子育てグッズ

赤ちゃん用のおしりふきはコストコが猛烈におススメな件!値段・評判を紹介!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

ツィッターアカウント☞@onotakublog.

この様な疑問にお答えいたします。

コストコのおしりふきは、一度これを使ってしまうと、もう他のおしりふきは使えなくなってしまう位オススメです。

赤ちゃんがうんちをした時におしりを拭くのって大変ですよね?

私も2児の父として日々オムツ替えを行っています。

おしりふきを何枚も使っても拭き取れなかったり、手にうんちが付いてしまったりと大変な事も多いです。

いくら天使の様な我が子でもうんちはちょっと触りたくないなぁ~っというのが本音でしょう。

私も色々な種類のおしりふきを使ってきましたが、コストコのおしりふきを使った時には衝撃が走りました。

 

「これはなんて拭きやすいんだ!」

 

それからというものおしりふきはコストコの物しか使っていません。

この記事では、

この様な内容が分かる記事となっています。

是非最後までご覧ください。

コストコのおしりふきの商品情報

「カークランド」というコストコのオリジナルブランドが手掛けているおしりふきで、「Baby Wipes」という名前です。

<商品情報>
内容量:1パック100枚入り
サイズ:18cm×20cm
1枚当たりの値段:約2.7円
特長:生地が厚くしっかりふける
漂白剤・アルコール・香料未使用
アロエ成分・ビタミンE(保湿成分)配合

コストコと聞くと会員にならないといけないというイメージですが、通販でも売っている為、会員になる必要はありません。

1個1個の重量も重い為に、アマゾンや楽天の通販で買うのがおススメです!

おのママ
おのママ
3個セットと箱(9個入り)がありますが、我が家ではいつも箱買いしています。

コストコのおしりふきはそのふきやすさが魅力

コストコのおしりふきの最大の魅力はそのふきやすさにあります。

そのふきやすさのポイントになっているのが、

  1. 大きさ
  2. 生地の厚さ
  3. 水分量

この3つの要素が「ふきやすさ」にとって重要なのです。

大きさ

この様に一般的なおしりふきに比べ2周りくらい大きいです。

この大きさにより持った時に非常に安心感があります。

生地の厚さ

そして特筆すべきは生地の厚さでしょう。

一般的なおしりふきですと透けていますが、コストコのおしりふきは厚さが違います。

これは実際に持った時に顕著に感じる違いで、この暑さがある事によりしっかりと赤ちゃんの「うんち」を拭き取れるのです。

おのママ
おのママ
この厚さが本当にありがたいです。薄いおしりふきだとうんちが漏れて手についてしまう事がしょっちゅうですからね!

水分量

水分量も大事な要素です。

水分量が多いと、うんちを拭く際にも拭き取りやすく、特に肌にこびりついたうんちを逃しません。

また、水分量が多い為に、赤ちゃんの肌へも優しく、かぶれにくくなります。

 

それではおしりふきを一枚、成人男性が思いっきり絞った結果を見ていきましょう。

おしりふきの大きさもありますが、コストコの方が倍近く水分を含んでいるのがわかります。

この水分量が、拭き取りやすさを生んでいるのです。

 

コストコのおしりふきは拭き取れる量が違う

では実際に拭き取り実験をしてみましょう。

ヨーグルトをウンチに見立てて、一枚でどれくらい拭き取れるのか試してみます。

コストコのおしりふきでの拭き取り挑戦

まずはコストコのおしりふきで挑戦してみましょう。

おのママ
おのママ
あら、意外と簡単に拭き取れました。

思ってた以上に簡単に拭き取る事が出来ました。

また、生地の厚さもあるために、拭いても漏れてくるという心配がありませんでした。

一般的なおしりふきでの拭き取り挑戦

では続いて一般的なおしりふきでの挑戦です。

おのママ
おのママ
うーん、一枚で最後まで拭き取るのは難しかったです。

生地が薄いために、全部拭き取る前に漏れてきてしまい、これ以上拭くと逆に汚くなってしまいそうです。

拭いている最中にも漏れだし、手がヨーグルトでベタベタになってしまいました。

コストコのおしりふきは蓋つきなのが嬉しい

地味に嬉しいのが、全てにプラスチックの蓋が付いている事です。

テープタイプですと、閉めたつもりでも空いていたりといった事が結構ありましたし、ちゃんと閉めようとすると2秒位かかります。

その点コストコは「カチッ」と蓋を閉じれるので便利ですし、閉じるのも一瞬で出来るのが嬉しいです。

 

コストコのおしりふきって匂いはする?

アメリカ製だと匂いがきついんじゃない?
おのママ
おのママ
いえいえ、ほぼ無臭です。

まさに「アメリカ製!」といった匂いは無くほぼ無臭です。

使っていて、「なんか臭い」といった事はまず無いでしょう!

 

コストコのおしりふきのイマイチな点!

ここまでは良い点ばがりを上げてきましたが、もちろん悪い点もあります。

そこも紹介します。

1枚あたりの価格は高い

コストコのおしりふきは一枚あたりで考えると、約2.7円と一般的な物に比べると割高です。

1枚1円台の物もあるために、数字だけ見ると高いと感じるかもしれません。

しかし、コストコのおしりふきですと多くても3枚あればうんちを拭き取れるのですが、一般的な物ですと、5枚、6枚と使ってしまいます。

その為、消費量が抑えられ、相対的には割安と感じます。

トイレに流せない

コストコのおしりふきはトイレに流せません。

ですので、拭いた後にポイっとトイレで流すという使い方は出来ません。

特に離乳食が始まり、うんちが臭くなってくると、オムツをそのままゴミ箱に捨てると部屋が臭くなるので、うんちををトイレに流す人もいると思います。

その際、おしりを拭いたおしりふきを、うんちと一緒にオムツにくるんでトイレまで持っていく事が多いと思いますが、流す際におしりふきも一緒にポイっと捨てられないのは面倒です。

 

重い

重量もあります。

新品未使用の状態だと827グラムもあるため、外出時に持ち出せる重さではありません。

その為、外出用に別のおしりふきを用意しなければいけません。

赤ちゃん用のおしりふきはコストコが猛烈におススメな件:まとめ

いかがでしたでしょうか?

コストコのおしりふきは、多少使い辛い点もありますが、その大きさ・厚さの為に、1度使うともう他のが使えなくなってしまう位使いやすいおしりふきです。

「何か良いおしりふきはないかな~」っと探している方にはもう猛烈におススメです!

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事