商品レビュー

Audible(オーディブル)の解約・退会方法!→注意点あり!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

ツィッターアカウント☞@onotakublog.

この様な疑問を持っている人は多いでしょう!

特に「オーディブルの無料期間だけ利用してみて、合わなかったら解約したいな~」と思っている人も多いでしょう!

そんな方の為に先に結論から言ってしまうと、

無料期間だけで解約できます。

 

しかし、解約する際の注意点などもありますので、この記事を読めば

  • オーディブルの詳しい解約方法
  • 解約する際の注意

が分かる内容になっています。

是非最後までご覧ください。

オーディブルの解約方法

それではオーディブルの解約方法を見ていきましょう。

スマホから解約するパターンです。

まずは公式ページを開きます。

Amazon オーディブル公式ページ

そうすると、この様な画面になりますので、下の赤丸部分をタップします。

スマホ用のサイトからは解約が出来ないので、PC用に移行する為です。

次はデスクトップ用サイトを表示をタップします。

デスクトップ用のサイトに切り替わったら、右上にある「〜さんこんにちは」という所から、「アカウントサービス」をタップします。


そして「退会手続きへ」をタップします。

「このまま退会手続きを行う」をタップすれば、あとはアナウンスに従って解約手続きをすれば大丈夫です。

 

オーディブルの解約の際の注意点

でも無料期間で辞めようと思っても辞められなかったりするんじゃないの?
おのたく
おのたく
ふむふむ、そこも気になりますよね!

無料期間で辞めれるの?

1番心配になるのは、本当に無料期間だけで辞められるの?っという事だと思います。

この点に関しては「大丈夫です。無料期間だけで辞められますし、基本的にはいつでも好きな時に辞められます。」

Amazonが運営しているオーディブルですので、解約したと思ったら出来ていなかったや、勝手に1年契約になっていたなどはありません。

おのたく
おのたく
安心して辞められます!

コインは消える

もし、コインが余ったままで解約してしまったら、コインが何枚残っていようと全て消えてしまいます。

その点には注意してください。

買った本は残る

解約しても買った本は残りますので、聴き続ける事が出来ます。

ですので、解約する前にコインは全て本に変えてらから解約しましょう!

おのたく
おのたく
これはありがたいですね。とりあえず気になる本を一通り買ったら、解約しても聴き続けられますからね!

無料体験期間の注意点

無料期間の注意点として、登録から30日間が無料です。

31日間では無いので、その点だけ気をつけてください。

オーディブルの使い方を詳しく知りたい

オーディブルの解約方法が分かったところで、詳しくオーディブルの使い方を知りたいって方は下記の記事を参考にしてみてください。

オーディブルの使い方を徹底解説!【画像在り】お得かつ効率的に使って勉強しよう! 個人的にも社会人の勉強法として「オーディブル」は非常におススメなのですが、イマイチ使い方が分かり辛いという欠点もあります。 ...

 

オーディブル 最初の1冊は無料

オーディブルが高くて解約した人へ

オーディブルがネックなのは月額1500円という値段でしょう。

決して高くは無いですが、ちょっと気になる人も多いと思います。

そんな人はオトバンク社が運営しているオーディオブックがおススメです。

月額750円で聴き放題プランがあるので、色んな本を聴きたいって方におススメです。

ただ、聴き放題プランにはあまり新しい本が無いので、「新しい本が聴きたい!」って人には向きません。



 

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

オーディオブックについてもっと詳しく知りたい人は下記の記事を参考にしてみてください。

オーディブルの使い方を徹底解説!【画像在り】お得かつ効率的に使って勉強しよう! 個人的にも社会人の勉強法として「オーディブル」は非常におススメなのですが、イマイチ使い方が分かり辛いという欠点もあります。 ...
オーディオブックの評判・口コミ!実際に使ってみて良い点・悪い点を紹介! ツィッターアカウント☞@onotakublog. 勉強したいけど時間が無い 本を読みたいけど持ち歩くのが面倒 ...
オーディオブックとオーディブル徹底比較【2019】ビジネスマンにおススメはどっち? 最近徐々に盛り上がりを見せているオーディオブック! 今後ますます盛り上がって行く事は間違いないでしょう。 「でも実際...
あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事