商品レビュー

オーディオブックが無料で使える?知らないと損するお得な方法を紹介!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

ツィッターアカウント☞@onotakublog.

この様な疑問にお答えいたします。

最近流行って来ているオーディオブックですが、実は無料で使う事が出来るサービスがいくつかあります。

私は昔から読書が好きだったのですが、ここ1年位はオーディオブックサービスを利用しています。

本の代わりになるかと言ったらそうではありませんが、オーディオブックだからこそ勉強出来る場面が多く重宝しています。

そんなオーディオブックをお得に使う事で、より良い学習環境を作っていきましょう!

 

オーディオブックってどんなもの?

オーディオブックとは本の内容をプロのナレーターや声優が朗読してくれるサービスです。

簡単に言うと「聞く読書」で、本の内容を耳から聞いて勉強する事が出来ます。

有名なところだと

この2つが規模も大きく、使いやすいオーディオブックとして有名です。

オーディオブックってどんな時に使うの?

オーディオブックの活躍する場面は、「ながら聴き」が出来る点です。

  • 電車での移動中
  • ジムでのトレーニング中
  • 徒歩での移動中
  • ご飯を食べながら
  • 育児の合間に

この様に、意外と耳が暇をしている場面は多いものです。

そんな時に耳から勉強出来るのが、オーディオブックの魅力です。

おのたく
おのたく
忙しい社会人にピッタリのサービスですね!

オーディオブックって無料で使えるの?

本当にオーディオブックを無料で使う事が出来るの?
おのたく
おのたく
はい!使う事が出来るサービスがあります!

それでは本題に入ります。

オーディオブックが無料で使えるのか?という事ですが、

結論から言うと使う事が出来るサービスがあります。

ただ、登録した最初の1ヵ月間を無料で使う事が出来るという物です!

無料で使えるサービスは?

無料で使えるサービスとしては以下の2つがあります。

この2つには登録してから最初の1ヵ月間は無料で使う事が出来るのです。

ただ、2つのサービスは使い方が大きく違うので、その点を詳しく見ていきましょう!

 

Audiobook(オーディオブック)を無料で使おう


料金プラン 聞き放題/買い切り制
冊数 2万3000冊
倍速 0.5倍〜4倍
聞き方 ダウンロード型
スリープタイマー 有り
無料期間 最初の1ヶ月は無料

オトバンク社が運営するオーディオブックサービスが「Audiobook(オーディオブック)」です!

おのたく
おのたく
名前がややこしいですね、、

収容冊数も日本最大級でして、料金体系が以下の3種類あります。

  • 無料会員
  • 聴き放題(月額750円)
  • 月額会員(330円~33000円(税込))

 

オーディオブックは無料で聴き放題

オーディオブックは登録する事で、

無料で1ヵ月間聴き放題で使う事が出来ます。

ただ全ての作品というわけでは無く、対象の作品だけになります。

その為、新作というよりは少し古い作品がラインナップされています。

幅広いラインナップ

ラインナップは幅広く、自己啓発、心理学、投資、ビジネス、英会話、小説、エッセイ、落語、子供の絵本と幅広いジャンルが揃っていますので、十分に勉強する事ができます。

オーディオブックの登録方法

オーディオブックの登録方法は簡単です。

まずは公式ページに行きます。こちらからどうぞ→オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

そしたら下の様な画面になります。

青丸の部分をタップすると今度は下の様な画面になります。

 

ここで、「無料トライアル開始」をタップします。

そうすると、「お名前」・「メールアドレス」・「パスワード」を設定する画面になるので、入力します。

 


後はアナウンスに従っていけば登録できます。

おのたく
おのたく
登録は簡単ですね!これで1ヶ月間無料で使う事ができます!

オーディオブックはいつでも解約出来る?

登録して1ヵ月は無料でもそのあとすぐに解約出来なかったり、何かとお金が掛かったりするんじゃないですか?
おのたく
おのたく
大丈夫です!無料期間だけで解約する事もちゃんと出来ます!

最初の1ヵ月は無料と言っても、解約しようとしたら違約金が発生したり、解約出来なかったりって事ありますよね?

でもオーディオブックではその点しっかり解約出来るので大丈夫です。

オーディオブックの解約方法

解約の方法も非常に簡単ですので、見て行きましょう!

アプリから解約できますので、まずはアプリを開きましょう!

 

まずは上の画像の○で囲ってある「その他」をタップします。

 

 

そしたらこの画面になるので、「登録の管理」をタップします。

そうするとiTunesのサブスクリプションのページに飛ぶので、そこで「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすればOKです。

おのたく
おのたく
1分も掛からずに解約する事ができます!
  • オーディオブックは1ヶ月間無料で聴き放題で使う事が出来る!
  • 登録も解約も簡単で、1ヶ月間ならお金が一切かからない
  • 聴き放題でも幅広いジャンルが聴ける

いかがでしたでしょうか?

オーディオブックを1度使ってみたいと言う人は→オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

オーディオブックの評判を知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

オーディオブックの評判・口コミ!実際に使ってみて良い点・悪い点を紹介! ツィッターアカウント☞@onotakublog. 勉強したいけど時間が無い 本を読みたいけど持ち歩くのが面倒 ...

 

 

audible(オーディブル)を無料で使おう!

料金プラン 月額1500円
冊数 1万冊以上(洋書は33万冊)
倍速 0.5倍~3.5倍
聴き方 ダウンロード型
無料期間 最初の1ヶ月(本1冊無料)

audible(オーディブル)は天下のAmazonが運営するサービスで、前は聴き放題プランがあったのですが、今現在は無くなっており、独自の「コイン制」を用いています。

本1冊無料audible(オーディブル)

audible(オーディブル)は実質本1冊無料

オーディブルは聴き放題ではありません。

無料登録する事でコインを1枚もらう事が出来、そのコインと好きな本を交換する事が出来ます。

登録しても、30日以内に解約すればお金はかかりませんし、交換した本は解約しても聴き続ける事が出来ます。

また、オーディブルはオーディオブックの聴き放題よりも、話題の本や新しい本が多いのが特徴です。

実質本1冊無料で聴く事が出来ます。

もし気に入って使い続けたい場合は、月額1500円で、コイン1枚もらえる事が出来ます。

 

実は返品制度を使えばもっと読む事も、、

あまり大きな声では言えないのですが、実はオーディブルには返品制度があります。

これを上手に使えば1冊だけで無く、月に何冊か読む事も可能です。

詳しくは下記の記事をご覧ください!

オーディブルの返品方法を詳しく解説!【画像あり】返品制度をお得に活用しよう! @onotakublog. 普段からオーディブルのヘビーユーザーです。 隙間時間に手軽に勉強出来るオーディブルの...

audible(オーディブル)の解約方法

オーディブルの解約方法は少し複雑です。

それはアプリ上からは解約出来ず、サイト上でしか解約出来ない為です。

kindleもそうですが、amazonはアプリで完結出来ないのが少々面倒ですね、、

オーディブルの詳しい解約方法は下記の記事をご覧ください。

Audible(オーディブル)の解約・退会方法!→注意点あり! ツィッターアカウント☞@onotakublog. この様な疑問を持っている人は多いでしょう! 特に「オーディブル...

 

  • オーディブルは実質本1冊無料
  • でも返品制度を使えば何冊か聴く事が、、
  • 解約はアプリで無くサイトから

audible(オーディブル)を無料トライアル

 

いかがでしたでしょうか?

オーディブックが気になっている方は是非1度無料トライアルをしてみる事をおススメします。

試してみて、「なんか合わないな〜」っと思ったら、すぐに解約すれば一切お金がかかりませんからね。

ちなみに私は、最初「オーディオブック」を使って色んな本を聴きあさり、一通り気になる本を聴いた後は「オーディオブック」に一本化して使っています。

無料登録は下記からどうぞ!

 

 

 

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事