恋愛

【LINEが続かない】→永遠に続けるための方法を紹介します!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

ツィッターアカウント☞@onotakublog.

この様な悩みにお答えいたします。

気になる女性とLINEしててもすぐに途切れてしまいます、、

好きな人からのLINEの返信がなかなか来なかったり、すぐに途切れてしまったりと、LINEが続かなくて悩む事って多いですよね?

そういった人は相手の気持ちを考えられていない可能性が高いです!

どうやったら相手から返信が返ってくるのか?

どうやったら相手が返しやすいLINEをする事が出来るのか?

相手の気持ちに立って、LINEを送る事が非常に重要です。

要はあなたのメッセージは相手にとって返しやすいのか?を意識する事が大切です。

この記事を読めば、

  • LINEが続く方法
  • 相手が返事しやすい文章とは何か?

が分かる内容になっています。

是非最後までご覧ください!

 

LINEが続く基本:必ず質問で終わる

LINEのやり取りを続けたいのだったら、あなたの送信は必ず質問で終える様にして下さい。

これは基本中の基本ですので、必ず実行しましょう!

質問形で送らなかったら返って来ない物と思いましょう!

 

質問で終えた方が相手が返しやすい

質問形式で送る事で、相手にとっては返し安さが圧倒的に違います。

例えばですが、

今日渋谷で買い物してきたんだ!

この様なLINEを送っても相手からすると「ふーん。」で終わってしまいます。

返信を返しづらいです。

逆に、

買い物はいつもどこでしてるの?

この様な疑問形で終わった方が、相手にとって何倍も返しやすくなります。

 

LINEで質問ばっかりだと好きだってバレない?

こういった話しをすると、「質問ばっかりしてると相手に好きだってバレませんか?」という質問をされる事が多いです。

これに対して答えを言ってしまうと、

はい!バレます。

少なくとも「なんかこの人私に気があるんだろうなぁ〜」位は感じ取るでしょう。

 

バレてOKです

そもそも「バレると恥ずかしい!」などと思ってたら恋愛は成功しません。

むしろバラす位の気持ちでLINEする事が大切です。

これにはある理由があります。

 

好意の返報性を使おう

それが心理学効果の「好意の返報性」です。

これを使う事によって、あなたの恋愛が上手く確率が上がるのです!

好意の返報性とは

あなたが相手に好意を示すと、相手からも好意が返ってきやすくなるという物です。

つまり、あなたが気になる相手に好意を匂わせる事で、相手もあなたの事を意識してしまい、好きになる可能性が上がるのです。

ですので、相手に好意がバレた所でメリットしかありません。

おのたく
おのたく
私も女性を口説く時には絶対に使っていたテクニックです!

LINEを続かせるテクニック:オウム返し

では質問で終える事のメリットが分かった上で、具体的なテクニックも見ていきましょう。

まずやって欲しいのがオウム返しです。

オウム返しとは?

相手の送ってきたメッセージの一部分をそのまま繰り返す事です。

これをする事で、相手に「私の話しをちゃんと聞いてくれてる!」、「私の話しに興味があるんだ!」っと思わせる事が出来ます。

相手のメッセージに対してオウム返しをし、その後に質問をする事で一気にLINEの返信率を上げる事が出来ます。

 

オウム返しの例文

では具体的な例文を見ていきましょう!

今日は友達と映画見てたよ!

この様なLINEに対し、

へぇ〜映画見てたんだ!良いね!何の映画見たのー?

この様にオウム返しをしてから質問に移りましょう!

他のパターンでは、

私最近ジム行ってるんだ!
えっ、ジム行ってるの!?凄いじゃん!でもあれってけっこう大変じゃない?

この様にオウム返しからの質問をセットにすると非常に分かりやすいです!

 

LINEが続く質問の仕方

質問した方が良いってのは分かったんですけど何て質問したら良いのかいつも悩んでしまいます!
おのたく
おのたく
そんな時は5w1hを使いましょう。

あなたは「5W1H」という言葉を聞いた事はありますか?

これは、相手に質問をする時に、

  1. when:いつ
  2. where:どこ
  3. who:だれ
  4. what:何
  5. why:なぜ
  6. How:どうやって

この6つの頭文字をとったものが「5W1H」なのです。

それぞれを深堀りしていきましょう!

私旅行が好きなんですよ!

例えばこういった話題に対しての質問として、

When:いつ

「いつから好きなの?」

「行く時はいつの時期に行くの?」

 

Where:どこ

「次はどこに行くの?」

「どこの場所が1番楽しかった?」

 

Who:だれ

「誰と行くの?」

 

What:何

「旅行先では何をしてるの?」

「旅行には何を持って行ったら良いんですか?」

「旅行の醍醐味は何ですか?」

 

Why:なぜ

「なんで旅行が好きになったんですか?」

「なぜその国に行こうと思ったの?」

 

How:どうやって

「どうやって計画するんですか?」

「旅行のプランはどうやって考えてるの?」

この様に、「5W1H」を使う事によって様々な角度から相手に質問をする事ができるのです。

相手の話しを深堀りしていく事によって、LINEが永久に続きます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

LINEが永久に続く方法が分かったでしょうか?

おさらいすると

  • メッセージは必ず質問で終わる
  • 好意はアピールしてなんぼ
  • オウム返しした上で質問する
  • 質問は「5W1H」を使おう

これが重要になってきます。

いかに相手が返しやすいLINEを送るかが重要になってきます!

気になる異性とLINEのやり取りを続け、相手の生活の1部となる事が出来たらあなたの勝ちです。

相手にとっても、あなたからの連絡を自然と待っている!そんな状態にしていきましょう!

 

 

異性の前だと緊張して話せないあなたへ!【改善方法はシンプルです】
今日から使える恋愛テクニック!心理学を使って効果てきめん!

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事