恋愛

恋愛に向いていないとお悩みの方へ!絶対に自分を変える方法!

あたし恋愛に向いてないのかな〜!いつも振られてばっかり!

どーも!おのたくです。

この記事を見ていると言うことは、「私は恋愛に向いていない」とお悩みですね!

「でもそんな自分を変えたい」という思いもあると思います。

この記事では、

記事の内容

    恋愛に向いてない人の特徴
    改善方法

シンプルに以上の内容になっています。

最初に結論を言ってしまうと、「恋愛に向いてない」を改善するには、

 

  1. 恋愛に向いていない特長をつかみ
  2. 自分を磨き
  3. ポジティブになる

これだけです。

ただ、申し訳ございませんが、この記事を読んだだけでは変われません。

あなたの自分を磨く努力が必要になってきます。

この記事がそのきっかけになれれば幸いです。

先に自己紹介をしておくと、私はレディースアパレルのマーチャンダイザーという仕事をしています。

簡単に言うと、女性の洋服の企画です。

そのため、日々「モテる」を研究しています。

恋愛に向いてない人の特長

では特徴を見ていきましょう。

外見に気を使ってない

建前無しで話すと、恋愛において外見は絶対に大事です。

こればっかりは人間の本能ですので、変えようがありません。

もちろん中身でカバーする事も出来ますが、外見は良いに越した事はありません。

普段そんな化粧もしないし、洋服もこだわらないという人は典型的な恋愛に向かないパターンです。

自信が無い

何に対しても自信がない人も恋愛に向いていません。

人見知りやコミュニケーションが苦手で、「この人私と一緒にいて楽しいのかな?」と考えてしまってたらアウトです。

自信は全ての行動の根源ともなる部分ですし、自信がある人はそれだけで魅力的に見えるものですからね。

引っ込み思案

自信が持てない結果、引っ込み思案になっているのもよくありません。

恋愛において積極性は非常に大事です。

自分から話しかけに行ったり、自分から連絡してみたり、自分からの行動が本当に大事です。

おのたく
おのたく
個人的に感じるのが、恋愛で待ちの姿勢の人が多すぎる様に感じます。待っていては何も始まりません。

自分の時間を大事にし過ぎる

自分の趣味の時間を大切にし過ぎている人も恋愛には向いていません。

「男よりも趣味の方が大事」っとまで言い切れる人には何も言う事はありませんが、、

仕事が1番

「仕事が第一」となっている人も向いてないですね。

あなたの本心で仕事が一番なら良いのですが、「同調圧力」で仕事が一番優先になってしまっている場合は危険です。

理想が高い

男に求める理想が高い人も多いですよね!

このパターンは恋愛というよりも結婚に向かないパターンが多いです。

「好きな人には尽くしちゃう!」と言う人も多いかもしれませんが、尽くし過ぎは破局を迎えます。

心理学的に見ても、カップルのどっちかが献身的に尽くし過ぎると、相手は冷めていくという結果があります。

大事なのはバランスで、お互いが同じくらい献身的なのが理想です。

恋愛に向いていない体質の改善方法:自分を見直す

では実際に、「恋愛に向いていない体質」を改善していきましょう。

自分を見直す

まず上記の特徴の中で、自分に当てはまる部分を探しましょう。

まず自分の改善しなきゃいけないポイントを見つけるのが大事です!

そこからスタートです。

恋愛に向いていない体質の改善方法:自分を磨く

自分を見直し、改善しなきゃいけないポイントがわかったら、そこを徹底的に磨いていきましょう。

外見に気を使っていなかったら?

外見を磨きましょう。

特に大事なポイントは

  1. メイク
  2. ヘアースタイル
  3. ファッション

この3つが重要です。

しかし、言われたからってすぐにメイクが上手くなるわけでも、ヘアーアレンジが出来るわけでも、オシャレになるわけでもありません。

絶対に勉強と練習が必要です。

最初は分からなくても努力をすれば確実に磨かれます。

今は良い時代です。

昔は色んな雑誌を読み漁り、色んなお店に行って勉強したものですが、今はYouTubeがあります。

YouTubeで検索すれば、メイクやヘアーセット、ファッションの情報が無料で手に入る時代です。

しかも、動画のため雑誌よりも、非常に分かりやすく勉強出来ます。

余談ですが、冒頭でも述べた様に、私の仕事はレディースアパレルです。

正直に言ってしまうと、店舗に「ちょっとイモっぽいなぁ~」と思う子が入ってくる事もあります。

しかし、向上心がある子だと、3ヵ月後には全くの別人になっている事もあります。

先輩スタッフからや独学でメイクやファッションの勉強をして、見違えるほどの美人になった人を何人も見てきました。

自信が無かったり、引っ込み思案の場合は?

コミュニケーション能力を鍛え自信をつけましょう。

コミュニケーション能力が上がれば、自分に自信が持てる様になります。

自信が持てれば、引っ込み思案も無くなります。

コミュニケーション能力を鍛えるには以下の記事を参考にしてみてください。

仕事が第一だったり、自分の時間を優先してしまう場合は?

心から「恋人はいらない。仕事が大事!」や「趣味が大事」と思っている人には何も言う事はありません。

しかし、本当は「恋人が欲しい」という気持ちがあるのでしたら、意識して行動を変えていきましょう。

本当は恋人を作りたいのに、仕事や趣味に逃げてしまっている人が多いです。

何かにつけて、「私には仕事があるから」「趣味があるから十分楽しい」と出会いを放棄して、同じルーティーンをしてしまいがちです。

この場合は意識して、行動を変えていく必要があります。

恋愛に向いていない体質の改善方法:ポジティブになろう

恋愛おいてポジティブな人は絶対に有利です。

ポジティブな人の方が、周りからも好かれますし、積極的に行動できます。

良い事だらけです。

ポジティブになるには、絶対に自信が必要です。
その為にも、自分磨きをし、コミュニケーション能力を上げていきましょう。

努力は絶対に自信に繋がります。

おのたく
おのたく
私の座右の銘は「ポジティブかつアグレッシブ」です! 

失敗は気にしない

自分から積極的に行動しようと言っても、1番怖いのは「フラれたり、嫌われたりしたらどうしよう?」という事でしょう。

しかし、それは気にしないで下さい。

どんな美人の人も、どんなにモテる人でも恋愛に失敗してない人なんていません。

どんどんチャレンジし、失敗していくからこそ学ぶ事が多いのです。

 

まとめ

あなた自信を変えるには、冷静にあなた自身の向いていない特長を掴み、そこを磨いていく事です。

この磨く作業には、あなたの努力と時間が必要ですが、努力をすれば絶対に変わります。

そうすれば、それがあなたの自信となって、絶対に変われるはずです!

 

 

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事