恋愛

【モテる男の特長!】女性が落ちるのはこんな男性!

いや~モテたい!

男に産まれた以上「モテたい」という欲求は皆さん持ってますよね?

「モテてちやほやされたい」

「気になるあの子と付き合いたい」

「バレンタインにチョコが欲しい」

この様に、男たるものモテる為に生きているといっても過言ではありません。

今回はそんなモテたい男子必見の、心理学も使った「モテテクニック」をお教えいたします。

でも俺顔が不細工だからな~

確かにイケメンの方がモテる可能性は上がりますが、それで全てが決まるわけではありません。
諦めないでください。

あなたの周りにもいなかったでしょうか?
顔はそうでも無いのに常に彼女がいる様な人が!

「モテる=顔が良い」ではありません。

あなたも努力をする事で確実にモテる様になる事はできます。

モテる男は積極的に好意をアピール

モテる男性は相手から来るのを待ちません。

アグレッシブに攻めます!攻めて攻めて攻めましょう!

もちろん失敗する事もあるでしょう、しかし失敗しても良いのです。
そこから得る経験が本当に価値があるのですから!

好意の返報性

好意の返報性という心理学用語を聞いた事はありますか?

これは恋愛において非常に効果的なテクニックです。

好意の返報性とは、誰かがあなたに対して好意を持っている事が分かれば、あなたもその人に好意を持つようになる!というものです。

簡単に言えばあなたが「好き」をアピールすれば相手から「好き」が返ってくるというものです。

詳しくは⇨「好意の返報性とは?恋愛で実際に使える究極テクニックだった!」

おのたく
おのたく
好意の返報性は恋愛において1番使える心理学テクニックだと思います!私もこれを使って何人も、、、ふふふっ!

単純接触の原理

こちらは単純です。
会えば会うほど好きになるというものです。

毎日挨拶だけでも良いですし、ほんの5分喋るだけでも効果があります。
気になる子には一回でも多く、会いに行くのがモテる男の秘訣です!

さぁ、「好意の返報性」と「単純接触の原理」を狙ってどんどんアピールしていきましょう。

 

モテる男は自信にみなぎっている

女性は男性の自信のある態度に惹かれます。

簡単な例では、レストランの店員になよなよしながら注文するよりも、ビシッと男らしく注文している男性の方がカッコいいですよね?

おのたく
おのたく
もちろん店員にタメ口を使ったり横柄な態度は嫌われます。

なよなよしてる姿がお姉さんの母性をくすぐるんじゃないの?

オタク
オタク
でもなよなよした姿を可愛いって言ってくれる女の人もいるんじゃないの?

それは美少年だけです。

夢を見るのはやめましょう!

結論:自身溢れる男らしい態度が大事

女性は男性の男らしい態度に惹かれます。

声が大きく、しっかりと自分の意思が言えたり、堂々とデートに誘ったり、男らしさが大事です。

このように、自分に自信がある人は輝いて見えるものです。

同性から見てもそうじゃないでしょうか?
自身無さげな男よりも、自身に溢れている男の方がカッコ良く見えるものでしょう。

どんな時も男らしくどっしりと構えましょう。

 

モテる男はエスコートが上手い

モテる男性、とりわけ遊び慣れている男性は女性のエスコートが上手いです。

ドライブデートに行く際に、

モテ男
モテ男
長くなるから飲み物とお菓子買っておいたよー
えみ
えみ
えっ、気が利く!

ショッピングデートの際に、

モテ男
モテ男
お腹空いてきたね!えみちゃん中華好きだったよね?美味しいとこ知ってるんだけどそこ行かない?
えみ
えみ
えっ、素敵

この様に相手に配慮しつつ、積極的にエスコートしてあげられる男性はモテます!

 

モテる男は褒めるのが上手い

褒め上手はモテます。

褒められて嬉しくない女性などいませんし、褒める事により相手に好意をアピールする事が出来ます。

「褒めて褒めて褒めまくりましょう」

そのため、先ほどの「好意の返報性」の効果も狙えるわけで、モテたかったら褒めを効果的に使わないと損です。

まずは外見を褒める

褒め方のファーストステップとして、まずは外見を褒めましょう。

特にまだ1回〜2回しか会っていない状況で、いきなり内面を褒めようとしても、「まだそこまで親しくないのに」と思われてしまう可能性もあります。

外見を褒める時に大事な事は、他の人と違うところを褒める事です。

例えば、おしゃれなメガネをしていたり、ブランドもののネックレスをしていたり、ネイルにこだわっていたり、他の人とは違うなっという部分を探して褒めましょう。

他の人と違う部分はその人のこだわりポイントです。

そのこだわりポイントを褒めると、より効果的です。

打ち解けてきたら内面を褒めよう

3回、4回と会う回数を重ねて、ある程度打ち解けてきたら、内面を褒めましょう。

この時に更に効果を高めるポイントは「普段褒められていない点を褒める」事です。

いつも明るい子には「いつも元気だね」と言われ慣れている為に、「気が利くよね」や「一緒にいると落ち着くよね」などど違う切り口で褒めるのが大事です。

また綺麗な女性ほど内面を褒めるのが効果的です。
綺麗な女性は外見は褒められ慣れている為、内面を褒められる事が少ないからです。

よろ詳しく褒め方を知りたかったら!☞「褒め上手はモテるって本当?恋愛の意外な真実!」

モテる男は外見も整っている

もちろん外見も大切です。
顔以外のファションや身だしなみが大事になってきます。

髪型や洋服をオシャレに着こなせたら、もちろんモテる様になりますが、まず大事な事として、女性に「生理的に無理!」と思われない事です。

これが非常に重要で、「生理的に無理」と思われたらそこから挽回するのは非常に難しいです。

生理的に無理とさえ思われなければ、そこからは評価を上げていくだけなので、可能性が大幅に違ってきます。

清潔さが大事

「生理的に無理」と思われない為に重要なのが「清潔さ」です。

まずは、清潔感を意識して、その日のトータルコーデを決めましょう。

「ヨレヨレのシャツ」を着ていたり、「底のすり減った靴」を履いていたり、「汚い歯」、荒れた肌などはもっての他です。

また、日頃のケアで改善できるところはしっかりケアをしていく事が大事です。

芸能人は歯が命

「芸能人は歯が命」と言われても、「古いなぁ〜」と思う方も多いかもしれませんが、本当に歯は大事です。

虫歯の見える黒ずんだ歯だと、それだけで不潔に見え、一気にモテなくなってしまいます。

ホワイトニングのススメ

歯を白くするのは本当に効果があります。
黄色い歯が白くなるだけで、思っている以上に相手に与える印象は変わるのです。

そんな際にお手軽な方法として、歯のホワイトニングをオススメします。

詳しくは☞「ホワイトニングでイメージが劇的に変わる!モテる白い歯を手に入れよう!」

Hi smile(ハイスマイル)

歯医者さんでやるホワイトニングは即効性があり、すぐに歯が白くなるので、すぐに結果を出したい人にはオススメです。

しかし、値段が高かったり、通うのが面倒という方には「ホームホワイトニング」をオススメします。

家で、手軽に出来るのが「ホームホワイトニング」のメリットですが、「マウスピースを5時間以上つけたりってのも面倒くさい」人にはこちらの「ハイスマイル」がオススメです。

LEDライトをつけて1日10分で終わる為に、時間がないって人にオススメです。

30日間の返金保障が付いているので、「効果が無いな」って時も安心です。

リスクフリーの30日間返金保証【Hismile】



肌のお手入れも怠らない様に

オタク
オタク
男だし肌のお手入れは別にいらないでしょ?

いえいえ、これからは男性でも化粧をする時代になってきます。
さすがにそこまでとは言わないですが、肌のお手入れは必須になってきます。

清潔さを出す為にも、肌のお手入れは大事です。

でもどうしたら良いか分からないって方にお勧めなのがこちらです。

メンズスキンケアのバルクオム公式通販サイト



おのたく
おのたく
これを使えばあなたも窪塚に、、、、はなれませんが、少し近づけます。

 

モテる男は聞き上手

モテる男は相手の話しを聞くのが上手です。

人は皆自分の話しを聞いて、共感して欲しいという欲求持っています。
特に女性はこの欲求が強く、共感を大事にしています。

ですので、しっかりと相手の話しを聞き、共感する事により、あなたへの信頼と好意が上がるのです。

聞き上手になりたいと思い思ったら⇨「聞き上手になりたい?だったらリアクションを極めよう!」をタップして下さい。

 

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事