恋愛

ホワイトニングでイメージが劇的に変わる!モテる白い歯を手に入れよう!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。
こんな疑問を解決
  1. ホワイトニングって本当に効果があるの?
  2. ホワイトニングってなんか怖い!
  3. 高いんじゃないの?
  4. なんか時間が掛かりそう!
  5. ホワイトニングってどんな種類があるの?
  6. どういった流れで施術するの?

ホワイトニングってまだライザップや脱毛の様に有名では無いので、なんか怪しいイメージや、歯が白くなってもメリットってあんまりわからなかったりしますよね?

でも実際は歯が人に与える印象は非常に大きいのです。

私は、職業柄レディースの洋服を作る仕事をしています。

その情熱を込めて作った洋服をモデルの子に着てもらって写真を撮り、ポスターやSNS等で使っています。

その際にカメラマンの方に必ずレタッチをしてもらう部分があります。

それは「肌と歯の色」です。

これはもう業界の常識で、ほとんどのカメラマンさんはこちらが指示しなくても、肌のシワやシミを隠す処理をし、歯が黄色い方は白く補正しています。(プロのモデルだとほとんどの方がホワイトニングをしており白い歯で大丈夫ですが、アマチュアの方だと黄色いのが目立つ方もいます、、)

この様に、ホワイトニングはモデル業界から最近ではメンズのホワイトニングも流行ってきているくらいです。

ちなみに、最近は韓流ブームの影響かメンズの美容意識も非常に高まってますね~。

男の化粧も増えてきていますし、脱毛やエステも増えていますからね。

今後も間違いなく伸び続ける分野であると思います。

それでは、この記事では「ホワイトニング」について深堀りしていきます。

ホワイトニングがなぜオススメなのか?

おのたく
おのたく
芸能人は歯が命!

えみ子さん
えみ子さん
えっ、おのたくさんそれは大分古いですよ!
おのたく
おのたく
、、、、

かなり昔に流行ったCMのフレーズでしたね。

しかし、現実的に歯が大事なのは今でも変わりません。

美を売りにしている芸能人はみんな歯が白いですし、欧米では日本よりもはるかにホワイトニングが進んでいます。

白い歯は清潔感がある

歯が白いと清潔感がある様に見えますよね?

これが非常に大事で、異性にモテる上で清潔感は非常に大事な要素です。

清潔感がある人は明るくさわやかな印象を与える事ができますし、清潔感があるのとないのでは、その人に対する信頼感が大きく変わってきます。

逆に「不潔」というのは、異性からの評価の上で最悪です。

不潔は恋愛において大きなデメリット

不潔だと「この人は生理的に無理」と思われてしまうからです。

初対面の段階で「生理的に無理」と思われたら、その後に恋愛関係に発展するのは非常に難しいです。

そうならない為にも、最低限は清潔に見える身だしなみに注意を払う事が絶対に大事です。

襟の汚れたシャツを着ない、髪型は整える、肌は荒れていないか?歯はキレイか?
ここら辺が、相手に不潔に思われない為に重要な事です。

この中でも影響度の大きいのが、「歯」です。

ですので、白い歯を手に入れる為に「ホワイトニング」がオススメなのです。

おのたく
おのたく
歯が汚いと、キスする気も起きなくなってしまいますよね?

 

ホワイトニングってどういうの?

ホワイトニングとは、もともと1989年にアメリカで始まったものです。

歯の表面を削ったりせずに、薬剤で歯のエナメル質に沈着した有機物の着色を分解して漂白するのがホワイトニングです。

過酸化水素や過酸化尿素を濃度を薄めて使う為に、比較的安全ではありますが、間違った使い方や、用法・容量を守らないと、歯茎がただれたり、痛みが出る事もありますので、注意しましょう!

 

ホワイトニングの種類

ホワイトニングの種類として、以下の物があります。

  1. オフィスホワイトニング
  2. ホームホワイトニング
  3. デュアルホワイトニング

大きく分けると、この3種類があります。

それぞれを細かく見ていきましょう。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯医者で行うホワイトニングです。

比較的濃度の高い過酸化水素を使い、歯に塗った後にLEDライトを照射します。

オフィスホワイトニングのメリット

  1. 歯科衛生士がいるので安心
  2. 1回の施術で白くなる
  3. カウンセリングが受けられるので、悩みを相談できる

この様なメリットがあります。

オフィスホワイトニングのデメリット

逆にデメリットとしては、

  1. 値段が高い(保険が適用されない為、値段が1回10000円~70000円位と幅がある)
  2. その場所に行かないといけない
  3. 白くなってもまた汚れるのが早い
  4. 施術後に食事制限がある場合がある

この様なデメリットがあります。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯科医院でカウンセリングを受け、マウスピースを作り、処方された薬剤を使用します。
また、市販の物を使い、自宅でセルフで行うものもあります。

かかる時間も、1回10分位で終わるものから、寝るときに5時間位付けっぱなしにするものまで様々です。

ホームホワイトニングのメリット

メリットとしては以下の物があげられます。

  1. 自宅で出来る為に手軽
  2. 持続性があるので、長い目でみるとお得
  3. 自分の生活スタイルにあったホワイトニングを選べる
  4. 白くなった後の持続性がある

この様に、お手軽に自分のペースで出来るのが、ホームホワイトニングのメリットです。

ホームホワイトニングのデメリット

  1. 即効性は無く、効果が出始めるまでに1週間~2週間くらいかかる
  2. 施術後に食事制限がある
  3. 継続して行う必要がある

この様に、ホームホワイトニングは自分のペースで、持続性をもってホワイトニングできますが、すぐに白くなるわけでは無く、徐々に白くなっていきます。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するやり方です。
それぞれの利点を掛け合わせたスタイルの為、非常に効果的です。

一般的には「オフィス1回→ホーム2週間」の流れを2セット繰り返す形です。

デュアルホワイトニングのメリット

  1. オフィスホワイトニングの即効性と、ホームホワイトニングの持続力がある
  2. 1番白くできる

この様に、最短で白くしつつ、効果も持続させる事ができるのが、デュアルホワイトニングです。

本当に白さを目指すなら1番オススメの方法になります。

デュアルホワイトニングのデメリット

  1. ダブルで施術を行う為に、費用が高くなる
  2. 頻繁に薬剤を用いるので、知覚過敏を起こしやすい

オフィスホワイトニングで高濃度の過酸化水素を使用し、家では低濃度の過酸化尿素を使う為に、知覚過敏のリスクが少しだけ高くなります。

 

ホワイトニングでイメージが劇的に変わる!:まとめ

ホワイトニングで白い歯を手に入れると、個々の清潔感を大幅に上げてくれます。

それは恋愛に置いて非常に重要になってきますし、あなたの人間関係を円滑にしてくれるでしょう。

ホワイトニングにも様々な種類がありますので、あなたのライフスタイルに合わせた物を選びましょう。

 

 

 

 

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事