恋愛

【好きのサインを見逃すな】職場で見せる男性の行動パターンを解説!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

ツィッターアカウント☞@onotakublog.

この様な悩みにお応えします。

 

「なんか最近職場の男性が私の事好きっぽいんだけど本当に好きなのかな~」

または、自分が気になっている男性が自分の事を好きなのかついつい気になってしまう時ってありますよね?

そんな時に男性が見せる好きのサインを知っていると役に立ちます!

男の私が言いますが、男性の好きのサインは非常に分かりやすいです。
ポイントを押さえて見ると丸分かりです。

しかし、難しい点が1つあります。それは

本当に好きなのかヤリたいだけなのか?

これを見極めるのは非常に難しいです。

この記事では、そんな男性の

  • 好きのサインの見極め方
  • 本当に好きなのか体目的なのかの見分け方

を詳しく解説します。

是非最後までご覧ください。

 

職場で見せる男性の好きのサイン

ではさっそく男性が見せる好きのサインを見ていきましょう!

単純で分かりやすい物から、「えっ!そうだったの?」という物まで紹介します。

 

良く目が合う

非常に分かりやすいサインです。

単純に男性は可愛い子や好きな女性の顔をチラチラと見てしまう物です。
逆に好意の無い女性の顔はほとんど見ません。

直接話しているわけでも無く、遠くにいても頻繁に目が合うようですと鉄板です。

あなたに気がある証です。
お互い別のデスクに座っているのに、1時間に3度も目が合うようですと確実でしょう。

 

笑顔が多い

あの人私と話している時はいつも笑顔だわ!

これも分かりやすいサインです。

男性は好きな女性と話していると自然とニヤニヤしてしまう物です。

気付かないうちに笑顔が溢れ出てしまうんですよね!

男同士で話している時よりも、あなたと話している時の方があからさまに笑顔が多い場合はあなたに気があります。

 

ボディタッチが多い

男はどうしても気になる女性に対して身体的接触を図ろうとしてしまう物です。

ちょっとした時に肩をポンポンとしてきたり、腕を添えてきたり、ボディタッチが多くなものです。
特に飲みの席ではそれがヒートアップしてくる事も!!

 

ただし注意点があります。

セクハラ上司が体を触ってくる様に、男にはスケベ心があります。

スケベ心から触ってくる、体目的の場合もありますので注意が必要です。

 

距離が近い

人は誰しもがパーソナルスペースを持っている物です。

ちなみにパーソナルスペースとは、他人と快適にコミュニケーションを取れる距離感の事です。
知らない人や、嫌いな人にはこのスペースが広くとられ、近づいて来られると不快感を感じます。

逆に好きな人や信頼関係がある人ほど、このスペースが狭くなる所か近づきたいと思います。

 

また男性はこの様にパーソナルスペースが前方に広く、横に狭いという特徴があります。

つまり、男は心を許していない人とは向かい合って話す事を嫌います。

逆にあなたと向かい合って話す時に、距離が近い様ですと、あなたに好意があるサインです。

ミーティングの際や、会話をする際に距離が明らかに近いな~っと感じたら、それは好きのサインです。

連絡がマメ

男と女のコミュニケーションで大きく違う点が、女は共感を大事にするのに対し、男は情報伝達手段だと思っている事です。

その為、女性は連絡を取り合う事を楽しみますが、男性は最低限必要な事だけに絞って連絡します。

ですので、男性からのLINEは短くなりがちです。

しかし、これが好きな女性の場合は話しが変わります。

連絡を取る事自体を楽しみ出すのです。

くだらない事であってもいちいち報告してきたり、細かい所まで気にしてくれたりと、マメに連絡をくれるのはあなたに気があるサインです。

 

仕事を頼んでこない

仕事を頼まれるじゃないんですか?

違います!

男はどんなに困っていても好きな女性に仕事を手伝ってもらったり、助けてもらう事を嫌います。

好きな女性の前ではカッコつけたいのが男です。これぞ男特有のプライドです。

 

ここら辺は男女で大きく違う所で、逆に女性は好きな人に仕事を頼む事が多いです。

変なプライドが無い分、接点を持ちやすいですね。

 

 

男が送る好きのサインまとめ

  • 良く目が合う
  • 笑顔が多い
  • ボディタッチが多い
  • 話す距離が近い
  • 連絡がマメ
  • 仕事を頼んでこない

この様なサインはあなたに気がある証です。

チェックしましょう!

 

本当に好きなのか体目的なのか見分けるのは難しい

ここまで男性の好きのサインの見分け方を説明してきました。
確かに、上記の行動は好きのサインです。

しかし、それが本当に好きなのか?体目的なのか見分けるのは難しいです。

 

男の感情は好きよりもヤりたいが先にくる

非常に大事なことなので、しっかりと覚えて置いて下さい。

男の感情の変化は、

「ヤりたい」→「好き」→「愛してる」

に変わっていきます。

その為、先程の好きのサインは、ヤりたい感情の時にも出るのです。

その為、好きのサインがあったのに、一回ヤったら急に冷たくなったという事も起こり得るのです。

 

男も本当に好きなのかは分かっていない事が良くある

そして残念な事に、男自身もその女性の事が本当に好きなのか?それとも体目的だったのか分かっていない事も多いです。

凄い気になる女性がいて、なんとか口説いて一回関係を持ったとしても、冷静に考えたらそんなに好きじゃない事に気付く事も!

逆に遊びだと思っていたのに、気づいたら本気で好きになっていたりと、男も自分の事がよく分かっていない事が多いです。

 

本当に好きなのか見分けるサイン

じゃあ男が本当に好きなのか?体目的なのかを見極めるのは出来ないんですか?
おのたく
おのたく
完全に見極めるのは難しいですが、いくつかのサインを出す事があります!それを紹介しますね!

本当に好きなのか?体目的なのかを見極めるのは本当に難しいです。

しかし、本当に好きな時はいくつかのサインを出す事がありますので、それを解説します。

 

夢を語りだす

若い男性限定ですが、あなたに夢を語り出す男は本気であなたの事を好きな可能性が高くなります。

男は好きな女性の前でカッコつけようとします!

しかし、若いうちは特にこれといった仕事の結果もスキルもありません。

そこで、自分には将来の夢や大きな目標があって、それに向けて頑張っているアピールをする事で、自分を大きく見せようとします。

「今は自分にお金が無くても、将来絶対にお金もちになる!」と意気込む男性が多いのはこのためです。

 

自分の話しをする

男は自分のプライベートの話しをあまりしたがりません。

特に、体目当ての女性に対しては秘密主義になる男が多いことでしょう。

だからこそ、自身の話しを詳しくしてくる男性は本当にあなたの事が好きな可能性が高いです。

 

体の関係は無くても3回以上遊んでくれる

体目当ての男の場合、一回飲みに行ってヤレないと分かったら次の女性に行く事が多いです。

その為、2人で遊びに行ったり飲みに行って、体の関係を持たなくても次に繋がる男は本気の可能性が高いです。

特に3回以上何も無くても誘ってくる様な男性の場合は、あなたの事が本気で好きでしょう!

 

本当に好きなのか見分けるサイン

  • 夢を語り出す
  • 自分の話しをする
  • 体の関係が無くても3回以上遊んでくれる

この様なサインがあった場合は、体目的では無く、本気の可能性が高いです。

 

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事