恋愛

モテない女性の特長!絶対にやってはいけないNG行動5選!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

あなたは男性にモテないとお悩みではありませんか?

  • 「私は可愛くないから、、」
  • 「男性と話すのが苦手」
  • 「私に興味を持ってくれない」

この様に、モテないと悩んでいる方はいっぱいいます。

この記事では、そんな悩んでいる女性がやってしまっている「NG行動集5選」を紹介いたします。

ちなみに私は現在女性服の企画を行う仕事をしています。

7年近く今の仕事をしており、「女性のモテるファッション」を常に研究してきました。

ファッションのトレンドは毎年大きく変わりますが、男ウケを意識する洋服は常に需要があります。

それでは、モテない女性の特長を見ていきましょう。

モテない女性はビジュアルに気を使っていない

ハッキリ言ってビジュアルはとても重要です。

男性が女性を評価する時に、まずビジュアルから入るのはしょうがない事です。

ただビジュアルと言っても、生まれ持った顔やスタイルだけの話では無く、ファッションやメイク、ヘアースタイルなどの要素も大事になってきます。

清潔感が無い

モテない女性は清潔感が無い場合が多いです。

荒れた肌や、重たいヘアースタイル、時代遅れのファッション、磨り減った靴など、不潔さを感じる部分があると、一気に恋愛対象から外れます。

なにはともあれ、まずは清潔感を出し、相手から「生理的に無理」と思われない事が大事です。

まずは清潔感!そこから全てが始まります。

セクシーさが無い

男性は本能的にセクシーな女性が好きです。

なんだかんだ言っても目の前にセクシーな女性がいたらニヤニヤしてしまうのが男の性です。

でも私にはセクシーさが無いんです、、
おのたく
おのたく
そう嘆く女性も多いですが、そんな事はありません。
えっ、本当ですか?
おのたく
おのたく
はい!あなたはセクシーさを持っています。しかし、それを見せる術を知らないだけです。

声を大にして言いましょう!!

女性はみんなセクシーさを持っています!

上手く見せる術を知らないだけです。

女性の肌は最強の武器

ではどうやってセクシーに見せるのか?

それはいかに肌を見せるかです!

これが非常に重要になります。

女性の肌は最強の武器です。男性をドキッとさせ、無意識のうちにも男性の視線を集めます。

最近のファッションのトレンドでも、

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARE天王寺MIOさん(@hare_tennojimio)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

オープニングSALE❤️海外セレブ通販👗さん(@select.shop__yotsuha)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachiko suzukiさん(@sachiko_suzuki_belinda)がシェアした投稿

この様に、ニットでも肌見せのトップスがめちゃめちゃ流行っています。(2019年秋)

私も7年以上女性の洋服を作っていますが、ここ2年ほどの肌見せトップスの需要の多さは凄いです。

お客様の意見でも、

  • 「冬でも肌見せをしたい」
  • 「肌見せすると男ウケが良い」
  • 「さりげなく肌見せ出来る服が欲しい」

この様な意見が本当に多いです。

やり過ぎると下品になってしまうので、やり過ぎずにいかにセクシーさを出せるか!

それを追求する服の企画が本当に多いです。

男性は心理学的にふくよかな女性を恋愛対象として見ない

厳しい話ですが、男性はふくよかな女性を恋愛対象として見ません。

これには心理学的な裏付けがあります。

男性は子孫を残す為にも、妊娠する可能性が高い女性を好む傾向にあります。

その為に、若い女性や細い女性を好むのです。

ふくよかな女性ですと、脳が妊娠していると捉えてしまう為に、恋愛対象から外すのです。

モテない女性は男を褒めるのが苦手

内面的な問題でいくと、男性を褒めるのが苦手な方もモテません。

男は自己啓示欲の塊

男性は自分のプライドの為に生きていると言っても過言ではありません。

常に認められたがっていますし、褒められたがっています。

その自己啓示欲を上手く満たせてあげられれば、男性からの評価も一気に上がりモテる様になるのですが、なかなか上手に褒められない女性も多いです。

特に男性は自分の仕事に1番プライドを持っています。

そこを褒めてあげるのが1番効果的です。

褒め上手になりたかったら☞「褒め上手はモテるって本当?恋愛の意外な真実!」をご覧ください。

モテない女性は男性に好意を見せていない

非常にもったい無いのですが、自分が好きな男性に対して好意を隠す女性が多いです。

これもモテない原因の1つです。

好意の返報性

心理学に「好意の返報性」という物があります。

好意の返報性とは、誰かがあなたに対して好意を持っている事が分かれば、あなたもその人に好意を持つようになる!という物です。

簡単に言えば、あなたが相手に「好き」と言えば、相手から「好き」が帰ってくるというものです。

これが恋愛では非常に重要になってきます。

しかし、現実には相手に「好き」という感情を隠したり、連絡もわざと遅く返して、好意を見せない様にする人が多いです。

これでは「好意の返報性」が働かない為に、非常にもったいない事をしています。

好意の返報性を詳しく知りたかったら☞「好意の返報性とは?恋愛で実際に使える究極テクニックだった!」をご覧ください。

おのたく
おのたく
心理学の中でも「好意の返報性」と「単純接触の原理」は恋愛において非常に使えるテクニックです!

笑顔が少ない女性はモテない

あまり人男性の前で笑わなかったり、緊張して無表情になってしまい笑顔が少ない女性はモテません。

人はみんな笑顔が大好きです。

見ているだけでこっちも幸せになるものです。

笑顔には相手に対する好意を示す表情でもありますので、笑顔をするだけで先ほどの「好意の返報性」の効果があるのです。

男性と話す時は笑顔を意識しましょう。それだけであなたのモテ度は一気に上がります。

おのたく
おのたく
何度もあるのですが、笑顔で話してくれる女性は私の事が好きなのかと勘違いして好きになってしまいます!

モテない女性の特長:ネガティブ

何においてもネガティブな女性はモテません。

ネガティブな人からは魅力を感じませんし、一緒にいて楽しくなくなってしまうでしょう。

男性はポジティブで明るい女性が好きです。

そういった女性の方が一緒にいて楽しいと感じますし、魅力的に見える物です。

さぁ今日からネガティブ思考を捨てて、ポジティブに生きていきましょう。

モテない女性の特長:話しを聞かない

相手の話しを聞かない女性もモテません。

人は皆自分の話しを聞いて欲しいという欲求を持っています。
もちろん男性にもその欲求はあります。

ですので、その欲求を上手に満たしてあげる事が出来る人は好感度が上がりますし、モテます。

あなたはどうでしょうか?

相手の話しを聞かずに自分の話しばかりになっていないでしょうか?

聞き上手の人は絶対にモテます!聞き上手を目指しましょう。

聞き上手を目指すには☞「聞き上手になりたい?だったらリアクションを極めよう!」をご覧ください。

モテない女性の特長:まとめ

いかがでしたでしょうか?

モテない女性は

  1. ビジュアルに気を使っていない
  2. 男性を褒めるのが苦手
  3. 男性に好意を見せるのが下手
  4. ネガティブ
  5. 相手の話しを聞かない

この様な特長を持っています。

自分がこれに当てはまっていないかチェックしましょう。

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事