恋愛

「モテる女」になるには性格が大事?必須条件とテクニックを紹介!

おのたく
おのたく
ど~も!おのたくです。

ツィッターアカウント☞@onotakublog.

この様な疑問にお答えいたします。

あなたの周りにも、特段ビジュアルが良いわけでも無いのにモテる人っていませんか?

常に彼氏がいたり、いつも違う男と遊んでいたり、「何であの子ばっかりモテるんだろう?」と不思議に思う事ありますよね?

 

そういった女性は男を落とすテクニックが上手なのです。

もちろん外見も大事ですが、テクニックを駆使すれば男性からモテる女性になる事も簡単です。

この記事を読めば、

  • モテる女性の特長
  • 男性を落とす心理学を使った禁断のテクニック

が分かる内容になっています。

 

ちなみに私は、職業がレディースアパレルのマーチャンダイザーという立場で、日々女性の洋服の企画をしています。

毎日女性の「モテる」を研究しています。

そんな見地から、「モテる女性の特長!」について解説していきます。

モテる女性は好意の返報性を使う

好意の返報性という心理学用語を聞いた事あるでしょうか?
これは恋愛において非常に効果的なテクニックです。

好意の返報性とは、誰かがあなたに対して好意を持っている事が分かれば、あなたもその人に好意を持つようになる!というものです。

簡単に言えばあなたが「好き」をアピールすれば相手から「好き」が返ってくるというものです。

これは男性に対して非常に効果的なのです!

男性は思わせぶりな態度をとられると、「あれ?俺に気があるのかな?」と考えてしまい、その相手の事が気になってしまうのです。

もっと詳しく知りたい人は☞「好意の返報性とは?恋愛で実際に使える究極テクニックだった!」

おのたく
おのたく
男は単純です。笑顔をしてくれるだけで、自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまう人も多いです!

単純接触の原理

こちらは単純です。
会えば会うほど好きになるというものです。

毎日挨拶だけでも良いですし、ほんの5分喋るだけでも効果があります。

気になる男性には毎日欠かさず挨拶をしましょう!
その時に、オススメのワンポイントが相手の名前を呼んでから挨拶する事です。

「~君おはよう」と名前をいれるだけで、男性は「俺の事特別扱いしてくれた!」と嬉しくなるものです。

  • 一回でも多く、会うチャンスを作る
  • 挨拶だけでもOK
  • 挨拶に名前をいれると効果アップ

 

モテる女性は男の褒め方が上手い

男性は褒められるのが大好きです。

女性は会話に共感を求める事が多いですが、男性は褒められる事を求めています。

無駄にプライドが高く、常に褒められたいと思っているのが男という生き物なのです。

褒めて褒めて褒めまくろう

だからこそ、褒めるのが上手い女性はモテます!

男の「自己是認欲求」を上手く満たしてあげる事が出来れば、あなたに対する評価は確実に上がるでしょう。

例えば、男性はウンチクを語るのが好きなので、そういった際に「すごーい!良く知ってるね!」や器用な男性には「どうしてそんな事ができるの?」と軽い感じで褒めを入れていく事が大事です。

男性特有の褒めポイント

男性特有の褒めなポイントは、男性の仕事っぷりを褒める事です。

  • 「~君って仕事できるよね!」
  • 「いつも仕事頑張ってるね」
  • 「凄い!結果残してるね」

男性は仕事に対してプライドを持っている生き物です。
ですので、上記の様に仕事っぷりを褒めてあげる事により、効果的に「自己是認欲求」を満たす事が出来るのです。

もっと褒め方を学びたい人は☞「褒め上手はモテるって本当?恋愛の意外な真実!」

モテる女性は頼み事が上手い

男性は不思議なもので、「頼まれごとをされると、その相手に好意を持ってしまう」のです。

「ちょっと駅まで車で迎えに来てくれない?」と男性に頼む事で、その男性からの評価が上がってしまうのです。

一見馬鹿みたいな話しですが、紛れもない事実なのです。

これは、男性に特に見られる、「頼られたい」という感情からきているものです。
この「頼られたい」という願望を上手く満たしてあげる事で、手伝ってもらいつつ、評価も上げる事ができるという最高のテクニックです。

おのたく
おのたく
注意点としては、難易度の高すぎる頼みごとは逆効果です。東京にいる男性に大阪まで車でっ迎えに来てと頼むような事は辞めましょう!

 

モテる女性はボディタッチを効果的に使う

ホディタッチに男性は弱いです!

まず、人はみな身体的接触があると、その相手に対して好意が上がるという心理学テストの結果が出ています。

レジでお釣りを渡す際に、手が触れ合うだけで、好意が大きく上がったのです。

この様にボディタッチは効果的ですし、女性から男性へのボディタッチはもう反則です。

触られた男性はドキッとしてしまい、あなたの事が気になってしまうでしょう。
また、触れてくるってことは「俺の事すきなんじゃないか?」とすぐに思ってしまう為に、「好意の返報性」も狙えるのです。

この時タッチする部位としては、男性の肩や二の腕、手などからが無難です。

おのたく
おのたく
~君の手って大きい~!と言いながら手を合わせるのも効果的です。

 

モテる女性はセクシーで清潔さがある

男性はセクシーな女性に弱いです。

ルパンに出てくる「峰不二子」しかり、韓流の女性グループしかり、セクシーさは女性の武器と言っても過言ではありません。

じゃあスタイル良く生まれなかったらモテないって事?

いえいえ、そうではありません。
女性に産まれた以上、セクシーさは皆が持っています。

大事なのは見せ方です。

女性は肌が最高の武器

女性にとって、肌が最高の武器です。

セクシーなデコルテラインや胸もと、太ももなど、男性はつい女性の肌に釘付けになってしまいます。

ですので、大事なのは「いかに肌を見せるか?」です!

ただ何でも出せば良いというわけではありません。

清潔さを感じさせる出し方が大事なのです。

いかに肌を見せるか?

冒頭でも述べましたが、私は仕事がレディースアパレルの企画を担っているので、女性のファッションには詳しいです。

2019年の秋現在、ここ2〜3年続いているビックトレンドとして、「いかに肌をみせるか!」が大きなトレンドとなっています。

ワンショルダーや肩開きのトップス、デコルテ空きなどの、「部分空き」トップスで、いやらしくなり過ぎずに肌見せできるかが重要になっています。

さり気無く肌を見せる事で、男性の視線を集めましょう!

白い歯は清潔感の証

モテる条件の中で清潔感は絶対に外せない要素です。

清潔感を与える要素の中で非常に大事なのが「歯」です。

歯はコミュニケーションをとっていると自然と目に入ってくる部分です。

黄色い虫歯だらけの歯ですと、不潔感を与えてしまい最悪です。

モテるためにも、白く綺麗な歯を目指しましょう。

詳しく知りたい方は☞「ホワイトニングでイメージが劇的に変わる!モテる白い歯を手に入れよう!」

 

 

あなたのイメージコンサルタント
おのたく
ど〜も!おのたくです。 コミュニケーション能力を上げれば人生は必ず好転する!それを基に日々情報発信をしています。 今までにアパレル販売員→店長→営業→マネージャーと幅広い職種を経験してきました。 今ではマーチャンダイザーとして服作りを行いながらEC事業部の運営、企業の面接官・転職支援活動などマルチに活動しています。 おのたくブログではコミュニケーションを基にしたビジネス論、恋愛、子育ての役立ち情報などを発信しています!
\ Follow me /
あなたにおススメの記事